事業主催者の方へ

令和4年度日本博を契機とする文化資源コンテンツ創成事業
主催・共催型プロジェクト及びイノベーション型プロジェクトの募集概要

2022年01月13日

日本博事務局では、今後以下の2つのプロジェクトを募集予定です。

主催・共催型プロジェクト(委託事業)(掲載済み)
<公募予定期間>令和4年1月17日(月)~2月3日(木)

※公募期間は前後する可能性がございますのでご了承ください。
団体が実施する事業に必要な経費のうち、企画提案要領に定められた条件(費目・単価上限等)を満たす金額が予算の範囲内で措置されます。
なお、委託事業の遂行により収入が生じた場合は、本事業に充当したうえで残った経費が委託費として支払われます。

(ⅰ)総合大型プロジェクト
委託費の額は、原則8千万円を上限とします。

(ⅱ)分野別大規模プロジェクト
委託費の額は、原則6千万円を上限とします。

※採択予定件数:(ⅰ)(ⅱ)合わせ20件程度

イノベーション型プロジェクト(補助事業)
<募集予定期間>令和4年2月1日(火)~18日(金)

※募集期間は前後する可能性がございますのでご了承ください。

次の全ての条件を満たす金額を補助金の上限額とし、事業に要する経費のうち補助対象となる経費に対して予算の範囲内で交付されます。

  1. ① 補助対象経費の2分の1の額を上限とします。
    ※ただし、実施によって観光客の増加及び満足度の向上に高く寄与すると認められる場合において、補助事業者の財政状況、事業の集中投下及び事業の遂行による収入額等を総合的に勘案し、特に必要と認められる場合には、予算の範囲内で補助金の額を調整することができます。ただし、補助対象経費の3分の2を上限とします。
  2. ② 原則として6千万円を上限とします。
  3. ③ 自己収入額(入場料、協賛金、助成金等)が補助対象経費の2分の1を超える場合には、補助対象経費から自己収入額を控除した金額を上限とします。

※採択予定件数:30件程度